YURUCHANNEL

株、FX、投資の初心者で40代後半のサラリーマンが、ゼロから不労所得で脱サラをユルく目指すブログ

【投資 潜在意識活用】潜在意識の現状維持機能が投資で成功できない原因

こんにちはyuruです。

 

幸せとは

私はFXや株など投資で成功してお金持ちになりたいと思っています。なぜお金持ちになりたいと思っているかというと、お金持ちになることが自分が幸せになることだと考えているからです。

不幸になりたいと思っている人はいませんよね。全員が幸せになりたいと思っています。幸せが何なのかは人によって違うと思います。

お金は無くても友達や恋人や家族と楽しく過ごすことが一番の幸せと考える人、健康に過ごすのが一番の幸せと考える人、色々な考え方があると思います。

私は色々悩みや願望がありますが、私のほとんどの問題はお金があれば解決できると思っています。ゲスい言い方ですが、幸せはお金で買えると思います。お金が無くて苦労している人は、取りあえずお金で解決して苦労が消えれば、幸せに近づきますよね。

 

悲報

お金持ちになりたいと思ってFXなどをやっていますが、潜在意識の機能のうちの一つに「現状維持機能」という物があって、なんと、それがFXで成功することを邪魔しているというのです。がーん!!!

www.youtube.com

神王TVさんのYouTube。神王さんは潜在意識の達人です。潜在意識をうまく味方につけて人生成功されています。FX詳しいです。世界情勢の裏話なども詳しいです。スゴイ人で尊敬してます。

「潜在意識の完全版」ということで、2本立ての動画になっています。今回は1本目。潜在意識の現状維持機能のことを親しみを込めて「ゲンさん」と呼んでいます。

 

ゲンさん助けて!

お金持ちになろうと顕在意識で考えて行動しても、ゲンさんが邪魔して、お金が無い現状に戻そうとします。

ゲンさんは人間の生命維持も司っています。心臓を動かしたり呼吸したり体温調節したり。お金持ちになることは現状(お金が無い状況)とは違う状況になるため、現状を維持するためにゲンさんがお金持ちになることを失敗させているのです。無意識です。抗えません。

「ホワイトボードに書いて説明する美人広報」[モデル:茜さや]

人の脳の意識には顕在意識(自分が自覚できている意識)と潜在意識(無意識、自覚できない意識)があります。人の行動は実は顕在意識ではほぼ行動できていません。人の行動の9割以上は潜在意識に支配されています。

潜在意識はセルフイメージを参照して人に行動させています。お金ものセルフイメージを持っていればお金持ちになるように情報収集したり行動したりしてお金持ちになろうとします。仕事がバリバリできるというセルフイメージ、異性にモテるセルフイメージなど、セルフイメージ通りの人になろうと情報収集したり行動します。

つまり私がお金持ちになれないということは、私のセルフイメージは貧乏人のセルフイメージになっているということです。お金持ちのセルフイメージに書き換えられれば、潜在意識でゲンさんに邪魔されることなくお金持ちになるための行動をするということになります。

次回の2本目の動画ではこのあたりの潜在意識を味方につける方法について語っていただけると思います。神王TVさんで以前に潜在意識特集を組んでもらっているのですが、なが~い動画が20本以上あります。当時サラーッと見たのですが、ちょっと忘れたりして、イマイチ活用できていません。総集編的なカンジで完全版2本にまとめていただけるということで、復習できるのでマジ楽しみにしています。

 

 

諦めず頑張りましょう。

 

次回記事↓

www.yuruchannel.com